WBG ブログ

WBG ⭐スポーツデイ🎽
All
2024.02.24

リトルガーデンWBG では、 11月25日(土)にスポーツデイを行いました。

お天気が心配でしたが、非常に良い天気となりました。

今年度は、子どもたちが普段から良く遊んでいる県立幕張海浜公園にて、

まずは、1部 STAR(0.1歳児)&Nursery(2歳児)クラスから、

開始の時間が近づくにつれて、続々とみんなが集まってきます。

大きなイベントが始まりそうな雰囲気があります。

いよいよスポーツデイの開始です!!

⭐1部 STAR(0.1歳児)&Nursery(2歳児)クラス プログラム⭐

①Opening CHICKENC DANCE

保護者の皆様も一緒に体を温めます!

②SANTA Christmas Race

お名前を呼ばれて元気よく「はーい!」と

お父さんお母さんと一緒に障害物を越えてゴールを目指します!

③親子玉入れ

みんなでたくさん玉を拾って一生懸命頑張りました。

抱っこされて入れている姿がとても可愛いです。

一部の締めは ④ クラス対抗の保護者綱引き

毎年盛り上がる保護者綱引き。保護者の皆様も袖をまくって本気でした!

ご参加ご協力ありがとうございました。

最後は、先生からメダルをもらって嬉しそうな子どもたちでした。

—————————————————————————–

次の2部は、Preschool(3歳児)&K1K2(4.5歳児)クラスです。

休みの日にみんなで集まるのがとても楽しそうな子どもたちです。

⭐2部 Preschool(3歳児)&K1K2(4.5歳児)クラス プログラム⭐

①Opening Exercise Dance

まずは、みんなでウォーミングアップ「気合い入れていくぞー!!!」

②徒競走

走る前の気合いの入ったポーズがなんとも可愛い子ども達。

真剣ながらも楽しそうに走る子どもたちが印象的でした。

③障害物競走

4つの障害物を越えてゴールをめざします。

すてきな笑顔がたくさん見れました。

④チーム対抗リレー

WBGでは、子どもたちのリレーを一つの大きなメイン競技としています。

勝敗に関わらず、子どもたちでチームを組んで、バトンを最後までつなぐということを目的に。

リレーのルールから、走り方、バトンの意味から子どもたちに伝えていくので、先生方も一緒になって一つの競技を作り上げていきます。

完走した子どもたちは、満足そうなやり切った表情を見せてくれました。

先生たちも大忙しですが、子どもたちの走っている姿に感動をもらえます。

最後は、最強お父さんチームとの ⑤綱引き対決

先生達も全員混ざって、力いっぱい頑張りました!

そして、みんなでメダルをもらって頑張りを称え合います。

今年度のスポーツデイも、楽しそうな姿だったり、悔しがっている姿だったり、

笑いあり、涙ありの楽しいイベントになったのではないかと思います。

是非、子どもたちの素敵な思い出となっていたら幸いです。

保護者の皆様もご参加とご協力誠にありがとうございました。

リトルガーデンWBG スクールマネージャー 佐々木章人