WBG ブログ

WBG Talent Show 2023 🎁
All
2024.02.25

2024年1月26日 リトルガーデンWBGでは 

Preschool K1 K2 (3.4.5歳児)によるタレントショー(発表会)が行われました。

毎年、行われる発表会ですが、今年の目標として、

子どもたちが”発表をする””練習をする”というプレッシャーを感じないような会を目指しいくことを目標としました。

大人になっても人前に立ったり、何かを発表することは非常に緊張するものです。

幼児期ももちろん同じく、プレッシャーを大きく感じて保育園に行きたくないとなってしまう子どもたちもいるのも事実です。

そのため、今年度のWBGでは、発表会の準備から終わりまで、

”子どもが楽しさを感じることができること”

”練習を行う際のプレッシャーがないこと” を目指しました。

よく子どもたちの気持ちを汲み取って、当日までの準備をしてくれた先生方に感謝です。

当日の朝は、いよいよ発表ということで、気合いの入っている様子の子どもたち。

発表会への日頃からのプレッシャーが少なかったことで、本番への自信を持ち、

お父さんお母さんに見せるぞ!という自然な気持ちが湧いていたのではないかと思います。

☆Preschoolクラス 題目「カースティン先生とのやりとりから」

クリスマスのシーズンは過ぎておりますが、子どもたちと担任の先生とのクリスマスのやりとりが非常に楽しく日々過ごしていたということで。

カースティン先生の問いかけに楽しそうに答えていく子どもたち。

保護者の皆様にも、普段のクラスでの楽しそうなやりとりを感じてもらえていたら幸いです。

今年のPreschoolクラスの子どもたちの元気なクラスカラーが存分に発揮された時間となりました。

発表が終わった後、「がんばったね!」とお母さんお父さんに抱っこされて嬉しそうな子どもたちです。

☆K1K2クラス 題目「ジンジャーブレッドマン」

ジャングルに迷い込んだジンジャーブレッドマンが、たくさんの動物や人に出会い、追いかけっこをする演目です。

先生たちが思いを込めて準備した衣装がとても可愛い子どもたちです。

ジンジャーブレッドたちは、小さな子どもたちとおさるさんたち

そして、可愛いガゼルたちとフラミンゴたちに出会います。

最後は、ライオンたちが登場して、大慌ての登場人物たちでした。

みんなですてきなダンスも披露!

今年度の発表は、ニコニコしながら発表している子どもたちの姿が印象的でした。

発表の内容も各クラスのクラスカラーや雰囲気にあった、和やかな内容になっていたのではないかと思います。

集合写真もやりきった様子で素敵に撮れました。

短い時間でしたが、保護者の皆様にも楽しんで頂けた時間になっていた幸いです。

リトルガーデンWBG

スクールマネージャー 佐々木 章人