WBG ブログ

WBG Halloween Party 2023
All
2023.11.21

10月28日(土)リトルガーデンWBGでは、ハロウィンパーティを行いました。

毎年、ハロウィンパーティは規模が大きな行事ということもあり、先生方も毎年気合を入れて参加して下さります。

今年も保護者の皆様をご招待してハロウィンパーティのスタートです。

想い想いの好きな仮装をして、登園してきた子どもたが非常に可愛いです。

今年度のハロウィンパーティーは、

まず、WBGの芝生エリアでみんなでハロウィンソングとダンスをしました。

園全体で、子どもたちも保護者の皆様も集まると非常に多い人数で、明るく賑やかな雰囲気となりました。

そのあとは、みんなでHalloween Paradeを行います。

今年は、WBGビルの中にあるスターバックスさんにご協力を頂き、”Trick or Treat”お菓子を頂きました。

お菓子をもらって非常に嬉しそうな子ども達!素敵な笑顔です。

スターバックスのスタッフの皆様ご協力ありがとうございました!

パレードをしてWBGに戻ってきた後は、先生方が一生懸命準備した、”Haunted House”👻

K1K2クラスでは、「不思議な国のアリス」をモチーフにしたお部屋

Nurクラスのお部屋では「ちょっと怖いお化けやき」のお部屋 です。

☆K1K2クラス「不思議な国のアリス」

☆Nurクラス「お化け屋敷」

子どもたちも沢山”キャー!!”とはしゃいで、すごく楽しそうでした。

ハロウィンの行事は、この秋の季節の中でも大きな行事になっております。

日常の中で、ハロウィンの歌やダンスをしたり、お菓子をもらうカバンを作ったり、給食でハロウィンメニューが出たり、

10月の一か月間は、子どもたちの生活の中にも

お化けやカボチャ、魔女などハロウィンの雰囲気があって過ごしていたのではないかと感じます。

文化的な行事でもあるので、子どもたちには、今回の行事、10月の秋の季節を通して、存分に文化を感じてもらえていたら嬉しく思います。

お忙しい中、先生方も準備ありがとうございました!

団結感も感じられた非常に良い時間となりました。

保護者の皆様、子どもたち、先生方も含めて、2023年度の素敵な思い出になってたら幸いです。

リトルガーデンWBG

スクールマネージャー 佐々木 章人