WBG ブログ

Little garden WBG Birthday Party Sep&Oct🎂
All
2023.11.19

リトルガーデンWBG 9月誕生日会🎂

リトルガーデンWBGでは、保護者の皆様をご招待し、毎月誕生日会を行っています。

子ども達にも、保護者の皆様にも喜んで、楽しんでもらえるよう、WBGの英語の先生も一生懸命楽しいMCを行ってくれています。

9月誕生日会は、Starクラス(一歳児)のおともだち!

”How old are you?”みんなから質問をもらって、

小さな手で一生懸命”2の指”を作っている姿が非常に可愛かったです。

Happy Birthday の歌と誕生日カードをもらって、嬉しそうに自分のカードを眺めていました。

WBGの手作りケーキをもって、写真を一枚。

毎年1つずつ年齢の数字が上がっていくことももちろんですが、特にStarクラスは、一週間、一か月ごとに心も体も大きくなっていくのが見えるので、私たち職員もしみじみと感動する姿ですね。

リトルガーデンWBG 10月誕生日会🎂

10月の誕生日会は、組数も多く、元気でにぎやかな様子となりました。

保護者の皆様のご協力もあり、子ども達も非常に楽しそうな様子でした。

今年度から保護者の皆様をご招待しておりますが、もちろん、行事の一つとして、WBGの保育の中にどんどん参加してもらえたらという部分も大きいですが、

やはり、子どもたちは、保育園で過ごしている時間も長いということで、一緒に成長を喜べるというところが、なによりも素敵な時間になっているのではないかと感じております。

毎回撮影するクラス写真もなんだかクラスカラーが出ているようで面白いです。

今年度も残すところ数回の誕生日会となりました。

毎月、自分の誕生日月を楽しんで待っている子どもたちですが、

是非、自分がお祝いしてもらう嬉しさも、お友達をお祝いする優しさも十分に感じてもらえたらと思います。

リトルガーデンWBG スクールマネージャー 佐々木 章人