WBG ブログ

Summer School Report② in WBG⛱
All
2023.09.26

☆8月26日(土)サマーフェスティバル

今年度のテーマは「Food」です。

4つのブースを準備し、子どもたちと保護者の皆様をご招待しました。

ブース❶ 日本ブース

・食べ物ガチャガチャ

・あひるすくい

ブース❷ アメリカブース

・レモネード

・ホットドック

ブース❸ スリランカブース

・メイクアップスタジオ

・スリランカゼリー

ブース❹ ニュージーランドブース

・キウイファーム

サマーフェスティバルは、WBGでも大きな行事となりますが、

たくさんの家族の素敵な笑顔が見れました。

先生方も子どもたちもご家族の皆様も、ぜひ素敵な時間になっていたらと思います。

☆8月29日(火)Movie Day

今回のMovie Dayは、K1K2クラス(4.5歳児)の子どもたちがスタッフとして映画館を行ってくれました。

まずはチケット係

そして、案内係

最後にポップコーン係

一生懸命スタッフとして頑張りました。

チケットをもらって下の子どもたちも嬉しそうです。

映画を見る目も真剣です。

ノールックでポップコーンを食べるStar(0、1歳児)の子どもたち。

お兄さんお姉さんよく頑張りました!

☆8月30日(水)Water Park

8月最後のアクティビティはウォーターパーク

いつもの水遊びより少し盛大に!少し大きなプールもやってみました。

大きなプールには大はしゃぎの子どもたち。

シャワータイプのプールも大人気でした。

その他にも、

色水をしたり、水風船をしたり、泡にまみれたり、

2023年度のWBGの夏の素敵な思い出になっていたらと思います。

リトルガーデンWBG スクールマネージャー

佐々木 章人