WBG ブログ

Tanabata Event in WBG
All
2023.07.21

7/7(金) リトルガーデンWBG では、 七夕のイベントを行いました。

当日は、七夕にちなんで、かわいらしい浴衣や甚平で登園する子どもたちもいました。

今年のテーマは、シャボン玉。

シャボン玉を天の川に見立てて、願いを込めてシャボン玉を飛ばします。

シャボン玉の感触も

空に飛んでいく姿も

たくさんのシャボン玉を作る面白さも

シャボン玉に囲まれるきれいな雰囲気も

たくさんのことを子どもたちも感じてもらえてたらと思います。

非常に暑かったので、長い時間外で遊ぶことが難しい状況ではありましたが、先生方も協力して、熱中症対策と子ども達との遊びを楽しみました。

たくさんのシャボン玉が空に舞っている感じがなんともきれいな様子ですね。

そして、お昼ご飯は、七夕給食でした。

そうめんの涼しい感じと、星形のにんじんが、七夕を表現しています。

今年度も非常に暑い夏になりそうなので、子どもたちの体調と熱中症に気を付けながら、夏らしい行事を思い切り楽しんでいきたと思います。