WBG ブログ

Spring Picnic in May little Garden WBG
All
2023.06.16

5月25日(木)リトルガーデンWBGでは、
Preschoolクラス(3歳児)K1クラス(4歳児)K2クラス(5歳児)が
春の遠足ということでお弁当を持って、習志野市香澄公園にピクニックに行きました。

前日より「明日はお弁当だ!」と楽しみな様子だった子ども達。

当日の出発の前は、なんだかソワソワ、ワクワクしている様子でした。

時間になり、元気よくWBGを出発していく子ども達。

普段のお散歩は水筒のみですが、自分のカバンを持って出発していく子どもたちは、
なんだか堂々としているように見えます。

バスに乗る姿もとても嬉しそうです。

香澄公園に到着すると、「早く遊びたい!」と子ども達。

お友達同士で「あれしよう!これしよう!」と話している姿が見られました。

午前中は、大型遊具やスライダー、砂場で思い切り遊びます。

遊んでいる最中から、「お弁当はまだ〜?」と何度も何度も聞いている子どもたち。

待ちに待ったお弁当の時間!

いつもと違う雰囲気とお家から準備してもらったお弁当にとっても笑顔です。

お外で食べるお弁当は格別ですよね。

ご飯を食べた後は、バスの時間になるまで、自然を楽しみました。

たくさん遊び、たくさん走り回って、帰りのバスではぐっすりな子ども達でしたが、

バスに乗ること

外でお弁当を食べること

いつも違う公園に出かけること

素敵な思い出になっていたらと思います。