WBG ブログ

親子お散歩会 Star&Nursery クラス little garden WBG
NurseryStar
2023.06.23

5月16日(火)Star クラス(0.1歳児)

5月18日(木)Nurクラス(2歳児)

リトルガーデンWBGでは、保護者参加のお散歩会を行いました。

当日は、普段子どもたちが散歩しているところや公園に行く道を、保護者の皆様と一緒に歩きます。

私たち職員が、普段どんな声掛けをしているのか。
散歩中の子どもたちの普段の姿や。
お散歩している時の注意事項など。
保護者の皆様とコミュニケーションを取りながらのお散歩会です。

そして、いつもの公園に向かいます。(幕張海浜公園)

ブルーシート敷いて、おせんべいを食べながら、たくさんお話しながらゆったりと過ごしました。

すごく天気も良かったので、子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても心地の良い時間になっていたらと思います。

リトルガーデンWBGでは、保護者の皆様とのコミュニケーションを非常に大切に、ご家庭でのお子さまの様子、保育園での子どもたち姿、その日の体調や今好きな遊びなど、たくさん情報共有していくことで子どもたちの充実した園での生活や時間に繋がると考えています。

今回のお散歩会もWBGとしては、初めての取り組みでしたが、保護者の皆様にとっても、子どもたちにとっても、また私たち職員にとっても、素敵なコミュニケーションの時間になっていたらと思います。