WBG ブログ

WBG Birthday party April & May お誕生日会🎂
All
2023.06.30

リトルガーデンWBGでは、毎月お誕生日会を行っています。

そして、今年度より保護者の皆様も一緒に参加するお誕生日会にしました。

4月のお誕生日会は、初めての試みだったということもあり、「なんでママもいるの?」とそわそわしている、去年までを知っている上の学年の子どもたち。

参加した4月生まれの子どもたちは、お母さんと一緒に前に並ぶことができて、照れながらも非常に嬉しそうな様子でした。

同じお誕生日月ということで、保護者の皆様同士も良いコミュニケーションの時間になればと願っております。

「How old are you?」

初めにみんなで質問をします。

保育園や幼稚園時代の頃は、一つ年が上がることが、なんだか誇らしく、恥ずかしくも、嬉しい感じがありましたよね。

WBGから誕生日カードのプレゼントもあります!

5月のお誕生日会も楽しみました。

今年度から保護者の皆様も参加となりましたが、親子の温かさや子どもたちの嬉しそうな笑顔に。
非常に温かな、和やかな会となっているように感じます。

Happy Birthdayの歌を歌った後は、恒例のみんなでダンス。

子どもたちも「自分の番はまだかな〜?」とお祝いしつつも、楽しみにしているのかもしれません。

今後も毎月の誕生日会も是非楽しんでもらえたらと思います。