WBG ブログ

K2クラス(年長クラス)SKI CAMP⛄
K2
2023.04.12

リトルガーデンでは、2月16日17日にかけて、K2クラス(年長クラス)がスキーキャンプにでかけました。

バスではるばる新潟のスキー場まで、スキー体験と雪遊びをしに行きました。

高速のトンネルを抜けて、雪景色が見えてくると

「みてー!!雪だー!!」とテンションの上がる子ども達。

中には、きれいな景色に見とれている様子の子もいました。

とても天気も良く、雪景色と青空が非常にきれいでした。

1日目は、スキー体験

初めてのスノーブーツにスキー板、スキースティックに悪戦苦闘の子ども達。

みんなで体操をしてから、インストラクターさんからのスキーレッスンです。

「すごいすべるー!!」

と緊張交じりに非常に楽しそうな様子でした。

初めてスキーにチャレンジした子も良く頑張りました!

みんなで入ったお風呂も全員でのビンゴ大会も

沢山の刺激をもらった子どもたちは、夜はぐっすり。

二日目も沢山の雪にまみれて。

子どもたちにとっても、非常に刺激的な思い出に残る体験になっていたら大変嬉しく思います。