WBG ブログ

リトルWBG スポーツデイ
All
2022.12.14

リトルガーデンWBG 保護者の方も一緒に白熱しました!スポーツデイinWBG!

11月22日(火)リトルガーデンWBGでは、スポーツデイを行いました。
近年のコロナ渦でなかなか開催することが出来なかったスポーツデイ。
保護者の皆様のご協力もあり、今年は無事に開催することができました。

今回のスポーツデイは、Star&Nurクラス Pre&K1K2クラスに分かれて2部制に。

Star&Nurクラスの回では、(0,1,2歳児クラス)
チキンダンス
玉入れ
障害物競走
徒競走
綱引き(クラス保護者対抗)

Pre&K1K2クラスの回では、(3,4,5歳児クラス)
ウォームアップ体操
徒競走
障害物競走
リレー
綱引き(子どもVS保護者)
ブギウギダンス発表
を行いました。

リレーのルールもわからないところからスタートした、スポーツデイの取り組み。
外で体を動かす楽しみを持ちながら、行事の取り組みを通して、たくさんの成長を見せてくれました。

保護者の皆様からも「楽しかった!すごく筋肉痛になりました(笑)」と温かいお声をたくさんいただきました。

今回のイベントは、保護者の皆様も一緒に参加することが出来る行事だったため、日々の子どもの姿の情報交換や家族の温かい姿を見ることが出来て、非常に充実した機会になりました。

リトルガーデンWBGでは、保護者のみなさまも一緒に参加することができる行事を出来るだけ多く開催できたらと考えております。

保護者の皆様も一緒に、園の一体感が生まれる時間はとてもすてきなものですね。