WBG ブログ

お芋ほりに行きました!
K1K2NurseryPreschool
2022.12.01

リトルガーデンWBGでは、秋のイベントということで

Nurseryクラス(2歳児)は稲毛農園へ

Pre/K1/K2クラス(3-5歳児)はLCファームへ

さつま芋掘りに行きました!

Nurseryクラスのお友達は、初めてのバスにドキドキの様子。

持ち上げるのも大変な大きなさつま芋、広い畑に、たくさんの土にもとても楽しそうな様子でした。

Pre/K1/K2のお兄さんお姉さんは、今年度2度目のLCファーム、前回は、苗植えだったこともあり、今回は、収穫ということで気合の入った様子。

そして、今年度予定していた一回目のさつま芋掘りが、天候のため延期になってしまい、

今回はリベンジの日。

前の週から、“来週は芋ほりだ”と意気込んでいました。

夢中でさつま芋を収穫し、大きな袋3-4袋分のたくさんのさつま芋を取ることができました。

残念ながら、当日お休みしてしまったお友達の分もと優しい姿も

すごく楽しそうで、満足そうな子どもたちを見て、やはり本物に触れる体験、作物に触れる体験は非常に大切だなと改めて感じました。

お家にもたくさんお芋を持ち帰ったので、ぜひぜひ美味しく食べてもらえてたらと思います。

リトルガーデンWBGは、ビル内にある保育園ということで、外に出る時間や、自然に触れる時間も大切にしていきたいと考えています。

沢山の太陽を浴びて、たくさんの自然に触れて、のびのびと過ごす。

そして、自然にも地球にも優しく。

そのような温かな気持ちをたくさん育んでいって欲しいなと思っています。