WBG ブログ

保育参観がありました!
All
2022.06.28

リトルガーデンWBGでは、

今月は各クラスにて保育参観がありました。

保育参観は、保護者の皆様に子どもたちの普段のようすを見ていただく、

また、保護者の皆様とコミュニケーションを図れるいい機会です。

当日は、子どもたちも先生たちも気合いを入れて、

かっこいい姿を見せようと頑張りました!

今回は感染症拡大防止のため、

出席人数を制限していたことから、

Zoom視聴を導入しました!

遠方にお住まいのおじいちゃん、おばあちゃん、

親戚の皆様にも子どもたちの姿をご覧いただくことができ、

「見られて良かったです!」とご好評をいただきました✨

—————————————————————-

6月は主に、

Starクラス(0,1歳児)はピアノを使ったリトミック、

Nurseryクラス(2歳児)は体を動かすダンス、

Preschoolクラス(3歳児)&K1・K2クラス(4,5歳児)は

英語の時間を、それぞれのクラスで楽しみながら頑張りました!

これからは、暑い時期。

7月には水遊びも始まります。

7月7日の七夕の行事に向けて、

子どもたちも短冊にたくさんの夢を綴って🎋✨

夏に向けて、さらに楽しんでいきたいと思います!🌞