新習志野 ブログ

ぽすくま かんぽくん来園!
All
2024.02.29

新習志野園では2月22日に郵便局からぽすくまとかんぽくんが遊びに来てくれました!

郵便局の方からいただいた大きな絵本を読んで、子どもたちは郵便局のお仕事についてのお話を真剣に聞き入っていました♪

絵本を読んだ後は、いよいよぽすくま登場のお時間✨

「みんなで元気いっぱいお名前を読んでみよう!せーの!」

という声に合わせて

「ぽすくまー」と子どもたちの元気いっぱいの声が響きわたると扉からぽすくまがお顔をだして登場✨

子どもたちはぽすくまを見つけると「きゃー!かわいいー!」と大はしゃぎ

さらにかんぽくんも登場してみんなで質問やお話を楽しみました☺

質問タイムの後は今日のために練習してきた「ぽすくま体操」をぽすくまとかんぽくんと一緒にダンス♪

みんなとっても素敵な笑顔で元気いっぱい踊っていました!

一緒にお写真を撮ってタッチやハグをして触れ合ったり、ポストにお手紙を投函したり、とっても楽しい一日となりました🌼

ぽすくま、かんぽくん、郵便局の方々、本当にありがとうございました✨