新習志野 ブログ

交通安全教室
K1K2NurseryPreschool
2024.01.16

1月10日に新習志野保育園では交通安全教室がありました!(^▽^)/

警察官の方々に来ていただき、「横断歩道の歩き方、渡り方」など交通のルールを教えてもらいました!

制服を着たカッコイイ警察官の登場に、子どもたちはとっても嬉しそうでした( *´艸`)

横断歩道の渡り方を、絵のついたパネルや小道具を使って分かりやすく、教えていただきました!

いざ!ルールを覚えた子どもたちが前に出て実践!

二人組になって、右手を挙げて、車が来ていないかしっかりと確認してから、横断歩道を渡る練習をそれぞれ行いました!(o^―^o)

みんな自信を持って堂々と渡っていました♪

終わった後は警察官の方々とクラス写真を撮ってもらいました(^▽^)/

敬礼のポーズやにこにこの笑顔が可愛らしい子どもたちでした。