新習志野 ブログ

敬老の日
All
2023.09.26

新年度も半分近く過ぎて子どもたちの頼もしい成長を日々感じています♪

だんだんと涼しくなり子どもたちも秋の始まりを感じながら、9月も元気いっぱい過ごしています!

9月には敬老の日のお話しあり、子どもたちは真剣にお話を聞いて敬老の日についてまなびました♪

おじいちゃんおばあちゃんたちに思いを込めてハガキを製作✨

完成したハガキを手に持ち、自分たちの手でポストに投函しました♪

おじいちゃん、おばあちゃんのところにとどきますように!
これがポストだよ!

敬老の日のお休み後、登園した子どもたちは
「ばあばのお家に行ったんだよー!」
と嬉しそうにお話ししていました(^^♪

秋にはハロウィンやsports festivalがありイベント盛り沢山♪

sports festivalで披露するダンスの練習を今からがんばっています!

元気いっぱい曲に合わせて踊れるよう練習をしているよ🎵