新習志野 ブログ

新習志野 遠足
K1K2Preschool
2023.06.28

谷津干潟自然観察センターまで、遠足へ行きました♪

施設の方から、干潟に住む生物のお話を紙芝居で聞きました。

子ども達は興味深々で、目をキラキラさせてお話に聞き入っていました。

施設の中では、本物の鳥と同じ重さのぬいぐるみを抱っこしたり、手作りの釣り堀で釣りを楽しみました。

望遠鏡で干潟を観察もしました。雨の多いこの時期は干潟に住む生き物にとって、絶好の季節だそうです。

待ちに待ったランチタイム!

朝からお弁当を食べるのを楽しみにしていた子どもたち。
芝生の広場で食べるお弁当は、とっても美味しくいつも以上にお話も弾みます♪

またひとつ楽しい思い出が増えた一日でした。

干潟に住む生き物が次々に登場したよ!
鳥がいるよ!
美味しそうでしょ♪
カッコいいでしょ!
お弁当美味しいよ~