食育 ブログ

Taste the World ~Sri Lanka~
All
2023.08.31

8月23日水曜日のランチは
毎月恒例のTaste the world

今月はスリランカでした。

メニューは
・スリランカカレー
・グリルチキン
・牛乳プリン
・のむヨーグルト

スリランカはカレーが有名です
たくさんの具材を使った色鮮やかな何種類ものカレーを
一皿に盛り付けるのがスリランカスタイルのようです。

今回のランチではオクラとにんじん🥕をきれいに並べ
色鮮やかなカレー🍛を再現しました。

スリランカはインドの下にある小さな南の島です。

4月から行っているTaste the world の国の白地図塗りは
5か国目となりました。

Taste the worldの日は白地図で国の場所や形を確認したり、
その国の文化や有名な場所・食べ物・動物などを知ることができます。

千葉ポートでは毎月とても楽しんで取り組んでいます🎵😊

リトルガーデンでは、世界には日本と言う国だけではなく、たくさんの国、食べ物、自然があり、人々が暮らしていることをお子様達に伝えて行けるよう積極的に食育に取り組んでいます\(^o^)/

8月の食育ブログ担当は、千葉ポートタウンでした(^_^)/~