幕張本郷 ブログ

ぐんぐん成長中🍅🥒✨
K1K2Preschool
2022.06.25

幕張本郷校では、食育の一環として、園で野菜を育てています。

育てた野菜は、子どもたち自身で収穫をし、持ち帰っています。

園庭遊びの際には、

「大きくなっているね!」

「花が咲いたね♪」など

子どもたち同士で話し、成長を喜ぶ姿が見られます。

普段野菜が苦手な子も、

「おうちでたべたよ!」と嬉しい報告をしてくれます。

今年も5月の前半に、トマトときゅうりの苗を植えました🍅🥒✨

6月20日現在、こんなに成長しました!

収穫が楽しみです♪

今年はトマトときゅうりの他に、赤しそも植えました。

赤しそは幕張本郷校で毎年行っている、草木染に使う予定です。

赤しそで染めると、ピンク色と緑色になる予定です♪

子どもたちは何色に染めようかと、今から楽しみにしています✨