小岩 ブログ

小岩保育園での5月の活動から
NurseryPreschool
2022.06.15

園では楽しい活動がいっぱいです。

子どもたちの生き生きした姿、すてきな笑顔がたくさん見られ、

とても充実した時間を過ごせています。

PEレッスン(体育)は、週に1回程度のペースで、各クラス30分ずつ行っています。

写真はPreschool(3歳児)クラスの様子です。

体操の先生の手をめがけてジャンプしたり、

リングを並べた通り道をジャンプしながら進んだり、

トンネルの中をハイハイしたり、

汗をかくほど十分に体を動かし、体力や運動能力を育んでいます。

写真はK2(5歳児)クラスで、

テントウムシを作っているところ。

このあと葉っぱも作ってテントウムシさんを乗せてあげていました。

もうすっかりハサミも上手に使えます。

K1、K2(4,5歳児)クラスが国立科学博物館へ、

Nursery、Preschool(2,3歳児)クラスが江戸川区自然動物園と

行船(ぎょうせん)公園に行きました。

写真は国立科学博物館で動物の説明画像を興味深そうに見ながら、

お友達と言葉を交わしているようすです。

どんな会話だったのでしょう…??