柏の葉 ブログ

母の日のプレゼント❤
All
2024.05.24

❤Happy Mother’s Day♥

4月から新年度が始まり、あっという間に1カ月が経ち、夏の気配を感じるようなりました。

柏の葉キャンパス校の子どもたちは、少しずつ新しいクラスにも慣れ、ママが恋しくてまだ泣いてしまう声の中にも、楽しく笑い合う元気な声がたくさん響いています!

晴れた日の戸外遊びでは、ダンゴムシやアリを探したり、追いかけっこをして駆け回ったりと、元気いっぱいの子どもたちです

さて、㋄は母の日💛

各クラスでは、大好きなママを想い浮かべながら、とっても素敵な母の日のプレゼントが出来上がりました(^_-)-☆

☆Star Class☆

Star Class さんはカーネーションのプレゼントを作りました🎁

赤色のお花紙を、小さなおててでクシャクシャしたり、お指でビリビリしてから、ノリが付いたカードの上にペタンと乗せて完成☆ 色々な表情のカーネーションが出来上がりました! 

☆Nursery Class☆

Nurseryクラスは、カラフルなペイントを使って手形スタンプ♪とっても素敵なカラフルな花束が出来上がりました🌸

クレヨンで茎を描き入れて、子どもたちのママへの想いのこもったプレゼントですね💛

☆Pre School Class☆

子どもたちがお花に模様を描き入れ、Fan(うちわ)に葉やハートと共に手をノリでベタベタにしながらも頑張って貼り付けました。

日頃の感謝の気持ちを込めて、まだ文章は書けないので “Thank you, Mom❣” のなぞり書きをしました。子どもたちにとっては難しい作業でしたが、大好きなママにあげるんだ! と言いながら頑張って取り組んでいました。

☆K 1 Class☆

K1 Classでは、ママの絵を描いてから、とっても素敵な柄の折り紙でママのスカートを作りました!!
年中さんになるとママの絵もみんなとっても上手ですね☆

K2 Classはとってもスイートなカップケーキ🧁のカードのプレゼント❣

”You are the SWEETEST mother!!!”の文章も自分たちで書きました。とても上手ですね✨

子どもたちからのとっても素敵な心のこもったプレゼント、大好きなママたちの心にLOVEが届きましたね💛