柏の葉 ブログ

Field Trip
K1K2Preschool
2023.11.16

長かった夏もようやく終わり、外で過ごすには心地の良い季節がやってきました。

例年、LG柏の葉キャンパス校では秋にPreschoolとK1K2が遠足に出かけます。

まずはK1K2クラスが船橋市にあるアンデルセン公園へ出かけました。

当日はまさに遠足日和の快晴!

大きなローラー滑り台やバランスボールトランポリンに大興奮の子供たちでした!

アスレチックでは少し難しいものに挑戦しました。

初めは「ちょっと怖い・・」と言っていた子たちも、お友達や先生の励ましで何とかクリアし、

自信がついたようで何度も繰り返しトライしていました。

ワークショップでは「オリジナルキーホルダー」を作りました。

ペンやスタンプ、色鉛筆などを使って、両面に好きな絵を描きました。

出来上がったキーホルダーを早速イエローバッグにつけて、お互いに見せ合いっこしました!

この後はお待ちかねのお弁当!行きのバスの中で「お弁当に何を入れたんだ~」と楽しく会話をしていた子どもたち。パパやママたちが作ってくれたお弁当をみんな嬉しそうに食べていました!

次はPreschoolクラスが柏市のあけぼの山農業公園に出かけました。

この日も気持ちのよい快晴で、11月とは思えない暖かさでした!

いつも行く公園にはない遊具があり、みんな大喜び!

広い芝生もあり、シャボン玉を追いかけたり、尻尾とりゲームをして走り回りました!

次はお待ちかねのお弁当!やはりお家の人が作ってくれたお弁当をみんなで食べるのは格別ですね!

アコーディオンの演奏をされていた方がいらっしゃり、みんなが知っているトトロの曲を弾いてくれました!

いつもとは違う環境でちょっぴりドキドキワクワクなイベントでした!

保護者の方におかれましては、お弁当の準備などご協力くださりありがとうございました。

何より全員で元気に参加できて本当に良かったです!!

「今度はどこに行くのかなー」と帰りのバスですでに来年の遠足のお話をしていた子どもたちでした^^