柏の葉 ブログ

Bug hunt!
K1K2Preschool
2022.06.22

梅雨の晴れ間のとある日。

柏の葉キャンパス校のPreschool(3歳児)、

K1(4歳児),K2(5歳児)クラスの子どもたちが

Bug hunt(昆虫探し)へ出かけました!

いつも遊んでいる公園より少し遠いので、

バスに乗ってのお出かけ。

普段バス通園していない子どもたちは、Bug huntと同じくらい、

またはそれ以上にバスでのお出かけにワクワクです!

到着すると、虫めがねと虫かごを手に、張り切って公園を探索します。

”Look!I found an ant!“

”Oh!There’s a butterfly!” 

“Where?”と

元気な声が辺りに響きわたります。

虫を見事に探し当てると、嬉しそうにシールを貼っていきます。

今年は気温もいつもより高めなせいか、

思ったほどたくさんの種類は見つかりませんでしたが、

かわいいキラキラの笑顔がたくさん見られました✨