海浜幕張認可 ブログ

食育活動🥪
K1K2Preschool
2024.06.08

こんにちは!6月に入って暑い日も増え、少しずつ夏の足音が聞こえてきましたね👂
梅雨入りはもう少しでしょうか?☔

晴れている日は積極的に外遊びを取り入れ、気分転換をしながらみんなで楽しく過ごしていきたいと思います☘️

今日のブログは幼児クラスの食育活動の様子をお届けします📮

今月の食育活動では、サンドウィッチづくりを行いました。

栄養士の先生のお話をしっかり聞いて、いざ挑戦です!🔥

まずはしっかりと手を洗って…🤲🏻
パンに食材を詰めていきます🥬
完成!✨
いざ実食です🍴

自分で作ったサンドウィッチを食べてみるとたくさんの「美味しい!」の声が聞こえてきました。

自分で作るとさらに美味しく感じますね💕

そして、日々料理を作る大変さも実感した子どもたち。給食室の先生やご飯を作ってくれる家族のみんなに感謝に気持ちをもって食べようと約束していました😸

今後も月に1度の食育活動を通して、食への興味を深めていきたいと思います。

 次回のブログは6月の誕生日会の様子をお届けします📮