海浜幕張認可 ブログ

節分の会👹
All
2024.02.17

 早いもので2月も中旬となりました。最近は少しずつ暖かい日も

増えてきて、春の気配を感じますね🌸暖かくなってみんなで戸外遊びに

出かけるのが楽しみです✨

 

 今日のブログは初旬に行った節分の会の様子をお届けします📮

園内行事の中でも子どもたちにとって少し怖い節分の会。

さよならしたい鬼を退治できるように、みんなで力を合わせて

鬼退治開始です!✊🏻

0・1歳児クラスの様子
2歳児・幼児クラスの様子

 

 鬼の登場に泣いてしまう子もいましたが、鬼に立ち向かい鬼退治を

頑張る子どもたちの姿もありました。鬼退治成功!すると鬼さんは反省して…

 みんなに「ごめんね😿」と謝っていました。子どもたちはすぐに「いいよ!」と

許してくれて仲直り🤍その後は仲直りの証拠に写真撮影会です📸

年長児クラス

 みんな良い笑顔ですね🎵みんなのさよならしたい鬼もきっと退治できたはず!

忘れられない思い出となった節分の会でした👹

 

 次回のブログは2月の誕生日会の様子をお届けします📮