海浜幕張認可 ブログ

新年子ども会🐉
All
2024.01.25

 こんにちは!早いもので、1月も終盤ですね⛄

寒い日が続いていますが、晴れている日は外に出て、たくさん

身体を動かす元気な子どもたちです😸

 

 今回のブログは、年明けに行った新年子ども会の様子を

お届けします📮

 会では、まず最初に全員で新年の挨拶をし、お正月の歌を歌いました🎍

その後は、お正月という行事についてのお話や伝統遊びについて学び、

クイズ形式で、写真を見ながらみんなで名前を考え、分かった人から

順に手を挙げて答えていました✨

 今回はクイズにも出てきた福笑いに挑戦です!✊🏻

 目隠しをしている子にみんなで「上!」や「下!」などと声を掛け、

たくさんサポートしました☘️そして…ついに完成です!

 完成後、みんなで今年初笑い!普段遊ぶ機会が少ない正月遊びですが、

みんなで遊んでみると楽しいですよね🎵来年もみんなで遊ぶのが楽しみです✌🏻

 

 次回のブログは、1月の誕生会の様子をお届けします📮