海浜幕張認可 ブログ

おいもほり🍠
K1K2Preschool
2023.10.24

こんにちは!🧡
今日のブログは
10月初旬に行われた幼児クラスの『おいもほり』の様子をお届けします📮

前日から「明日晴れると良いね~🥰」とお話していた子どもたち。

そんな子どもたちの願いが届いたのか、
当日はお天気も良く、おいもほり日和でした🌞

みんなでバスに乗って出発!🚌

着いたら早速おいもほり開始です!
はじめての子もそうじゃない子も先生のお話をよく聞いて挑戦しました✨

大きいの取れるかな?
取れた!🍠
みんなのお顔より大きい!😸
大きなおいもは先生と力を合わせて…💪🏻
じゃーん!💖
笑顔でピース✌🏻
帰り道はみんな疲れて眠くなっちゃいました💤

今年のおいもはどれも大きく、そして量も多く豊作でした🌟

自分で取ったおいもをおうちに持ち帰り、残った分は園給食に使用させてもらいました🍴とっても甘くて美味しかったです💕

幼児クラスのみんなありがとう!来年もみんなで行けるといいね💫

次回のブログは10月の誕生日会の様子をお届けします📮