海浜幕張認可 ブログ

夏祭り会🎐
All
2023.08.18

早いもので8月も後半!
暑さは相変わらずですが、暦の上ではもう立秋ですね🍂
夏から秋にかけての季節の移り変わりをみんなで楽しみたいと思います✨

今回のブログは、先月行った夏祭り会の様子をお届けします📮

7月29日(土)に夏祭り会を行いました🍧

本園としては、数年ぶりの親子参加型夏祭り会でした😊

浴衣や甚平姿で参加してくれる子が多く、
子どもたちが登園すると、園は一気に華やかな雰囲気になりました🌺

大好きな家族と一緒だったため、いつも以上にテンションが高い子どもたち!

園内には、製作(紙コップロケット・野菜スタンプうちわ)、わなげ、ヨーヨー釣り、飲食コーナーがありました。

どのお野菜にしようかな?🥒
わなげ入るかな?🎮
どのヨーヨーにしようかな?🎈
ヨーヨーGet!🧡
アンパンマンポテトとかき氷美味しいね🍟

会の最後には全員で輪をつくり、盆踊りを行いました。

もったいない音頭🎵

久しぶりの夏祭りは、たくさんの笑顔が溢れていました🍉

子どもたちやご家族の皆様にとって、素敵な夏の思い出になっていたら嬉しいです🥰

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

来年も無事に開催できますように🌟

次回は8月の誕生会の様子をお届けします📮