市川認可 ブログ

プール・水遊び☆LGI市川認可保育園
All
2023.09.09

毎日暑い日が続いていた8月ですが、園庭からは子どもたちの元気な声が聞こえていました(^^♪

暑くてなかなか外に出られない日もありましたが、早めの時間に入るなど工夫をし、夏らしい遊びをたくさんすることができました!

にじ・ほし組は水遊びをしました!ぴゅー!と出てくるお水に大興奮!
じょうろなどの玩具も使い、水遊びに夢中でした♪
つき組は、保育園での初めてのプール遊び!ミニプールで気持ちよさそうに楽しんでいました♪
そよかぜ組は、今年から幼児クラスの仲間入り!プールでのお約束を守り、大きなプールでのびのびと楽しみました♪
あおぞら組は保育者の補助の下、仰向けで浮くのに挑戦しました!最初は怖がったり力が入っていた子も、8月が終わる頃にはすっかり慣れ、気持ちよさそうに浮いていました♪

たいよう組さんは、保育園での最後のプール!仰向けで浮いたり、足の間をくぐるトンネル、アヒル競争など、存分にプール遊びを楽しみました!

そして、8月31日にはプールじまいがありました。

“プールでの約束事”をみんなで再度確認し、最後に水の精に扮した先生が登場すると大興奮!笑顔が溢れていました☺☆

アロハ~♪な雰囲気の水の精に、子どもたちも大喜びでした!

今年も怪我なく無事にプール・水遊びを終えることができ良かったです♪