千葉ポートタウン ブログ

🌞 LET'S ENJOY OUR WATER PLAY!!! 🌞
All
2024.07.12

2024年度の水遊びが始まりました!1か月前くらいから「Water playまだ?」と楽しみにしていた子どもたち。水遊びの日は一段と子どもたちのワクワク感や表情が伝わってきます。プールでの水遊びはもちろんのこと、水着への着替えやお片付けまで、はり切って取り組んでいる様子が見られます☺

☆STAR・NURSERY CLASS☆ 

水鉄砲や小さなじょうろバケツを手に、それぞれ思い思いの遊び方でつめたい水の心地よさやしぶきを全身で感じています。お水遊びもへっちゃらだよ!お友達や先生と関わり合いながらニコニコの笑顔で夢中になって遊んでいました✨

☆PRE SCHOOL CLASS☆

「水鉄砲やじょうろバケツ、ぜーんぶ使ってみたーい!」水を入れるときにブクブクと泡が出ることを発見したり、水鉄砲の種類で水の出方がちょっとずつ違うことを教えてくれたり…

友達とお互いに水をかけあって「キャー!ワー!!」と楽しみ、お気に入りの遊び方で心ゆくまで、繰り返し遊んでいました。

☆K1・K2 CLASS☆

「この発射の仕方がカッコイイ~」とイチ押しの水鉄砲を持って、友達と力強く水鉄砲バトルをしたり、身体にあたる水の気持ちよさを体感して「もっとシャワーかけて!」と言ったりとダイナミックに遊んでいます。水遊びのルールを守り、着替え・片づけが自分でできるところはさすがK1・K2さんですね☺✨

連日猛暑日が続いていますが天候やお子様の体調に配慮しながら、夏ならではのダイナミックで特別感のある水遊びを実施していきたいと思います。