千葉ポートタウン ブログ

Bonding Day(お別れ遠足)🚌
K1K2
2024.03.21

間もなく卒園するK2クラスの先輩と来年度K2クラスに進級し、先輩となるK1クラスの後輩と絆を確かなものにするため、幕張海浜公園へ遠足へ出かけました。

生憎、強風のため予定していた時間を短縮しての遠足となりましたが、子ども達は行きのバス🚌の中からウキウキ、ワクワクが止まりませんでした。

お日様は暖かかったですが、風が冷たかったので走って体を温めました😊

千葉ポートタウンの周りには遊具のある公園がないため、バス🚌で行く公園遊びには遊具のある公園へ出かけます。高く、高く登って行きます。

一通り走って、登ると、子ども達は口々に「お腹空いたぁ~。」「帰りたいなぁ。」と言い出しました。それは、ママが作ってくれたお弁当を早く食べたいからでした🌟

予定では公園でお弁当をいただく予定でしたが、風が強かったので、お弁当は園でレジャーシートを敷いてピクニックスタイルでいただきましょうと子ども達に話していたので、早く帰ろうと言ったのです(笑)(≧▽≦)

早速、園に戻ってレジャーシートを敷き、「Let’s eat!! いただきます!」

ご覧ください!本当に美味しくて、幸せそうなお顔です😋

どのお子さんも食べ進めるのが早い事、早い事!(笑)

給食もとっても美味しいですが、やっぱりママの味ですよね。

給食は、どうしても苦手なお野菜が入ってきますが、ママのお弁当は、リクエスト

で好きな物ばかりですから(^_-)-☆

*****************************************

お母様方、お父様方、お弁当のご準備ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ