千葉ポートタウン ブログ

2024 Chiba Port Summer Festival
All
2024.08.30

まだまだ暑い日が続きますね。今回は8月24日に行われたSummer Festivalについてお知らせしたいと思います。

今年のテーマは「Japanese MATSURI」です。日本のお祭りをイメージして行いました。

当日は親子で参加していただき、先生たちはもちろん、子どもたちもかわいい浴衣や甚平を着て参加をしてくれました。

今年度は、クイズ・ゲーム(輪投げ、ヨーヨー、魚釣り)・製作・フォトブース・Icing cookies・フードコーナー・盆踊りコーナーを用意して、みんなで楽しみました。

クイズコーナーでは、先生が考えたクイズを答えました。ちょっと難しいものもあったのか、「ちょっと考えちゃった…。」と、教えてくれる子もいました。

クラフトコーナーでは、うちわを作りました。祭りといえば、うちわですよね?!自分たちでステッカーを選び、素敵な作品ができました。

ゲームコーナーでは、縁日でも見かける輪投げ、ヨーヨー、魚釣りを用意しました。子どもたちは楽しく参加できたようで、「もう一回やりたかったなぁ」と話していましたよ。お気に入りのカラーのヨーヨーをゲットできてうれしそうにしていました。

フォトコーナーでは、夏を表現したお部屋で写真を撮れるブースを用意しました。傘やヤシの木、夜空に浮かぶ花火は、大好評!!皆さん、思い思いの写真を撮っていましたよ。

クッキーコーナーでは、Icing cookiesを作りました。アイス型のクッキーにIcingをして、飾りをつけました。食べるのがもったいないくらいにかわいいクッキーができましたよ。

ほかにも、盆踊りやかき氷、ポップコーンもあって、とても楽しい時間を過ごすことができました。

来年はどんなSummer Festivalになるのでしょうね。