千葉ポートタウン ブログ

🚒消防訓練🚒
All
2023.12.24

11月21日に消防訓練と通報訓練を行いました。

火災時の避難の仕方について園児の皆さんに確認、質問をしながら消防士さんよりお話

いただきました。消防士さんからの質問にも堂々と手を挙げて答えていました。

避難をする時は、「口を手で隠して体を低くするんだよ!」

お見事!👏日頃の訓練でのお話を聞いているからこそです😊

カラーコーンを火災に見立てて、先生達は水消火器を使って消火訓練を行いました。

お子さん達は、「Fire!!」と火災を報告し、消火訓練活動をする先生達を応援しました。

最後は、消防車と記念撮影です。

こちらは、K2クラスのお友達のお写真です。

真っ赤な消防車にテンション上がります⤴⤴

**********************************************

臨港消防署の皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m