千葉ポートタウン ブログ

Halloween Parade
All
2023.11.18

10月31日は毎年恒例のHalloween Paradeを行っています。

お子様の大好きなキャラクター、プリンセス、なりたい人物などをイメージしたコスチュームをまとい、千葉ポートタウン校から千葉ポートタワーパークの芝生広場まで歩きました。

Halloween snack bagを片手にTrick or treatで貰えるお菓子は何かなぁと話しながらウキウキが隠せません。

千葉ポートタウン校は今年度からStarクラス(1歳児)が仲間入りしました。

Starクラスのお友達は、カートに乗車してのParadeです(⌒∇⌒)

いつもとは違うお洋服に身を包んでのお散歩、うれしいような、この感じはどういうことなのかな?

と言った表情でした😊Parade中は、保育者の声掛けにニコニコしたり、おしゃべりし楽しんでしました。

今年もお子様に様々な衣装を身にまとい登園いただきました。外国のHalloween Paradeを見ているようで、ふと日本から飛び出した感覚になりました🎵今年もHalloween paradeが行われたことへの喜びと感謝の気持ちを感じつつポートタワーパークに向かいました。

ポートタワーパークにて、クラス毎に並び「Trick or treat!」と言ってお菓子を貰いました。

お子様にお渡しするお菓子は、保護者様からご協力をいただいたものを袋に詰めてお渡ししています。

保護者様のご協力があってこのようなイベントを行う事が出来ております。この場をお借りして感謝申し上げます<m(__)m>

来年は、どんな衣装を選んでParadeに参加してくれるかな❓楽しみです(^^♪