千葉ポートタウン ブログ

Let's dance with Chi-ba kun!
All
2023.10.10
Chi-ba kun

今年の6月15日に千葉県誕生150年を迎えました。園長、子供の頃6月15日は千葉県民の日で学校がお休みになるので嬉しかった記憶があります。子供の頃は、千葉県民の日=千葉県が誕生した、とても意味のある日だと考えた事がありませんでした((;^ω^)

11/23日(祝)は千葉市役所から千葉ポートタウン校斜向かいの郵便局あたりまで、東京ディズニーランド40周年スペシャルパレード、ダンスチーム、市内学校吹奏楽部などのパレードが行われるそうですよ。

さて、そんなこともありまして、チーバくんを千葉ポートタウンへお招きしました。
2名のダンサーさんと共に真っ赤なチーバくんが元気に登場してくれました。

前日から「あした、チーバくん!」「○○、チーバくん!」「チーバくんに会ったことある!」と楽しみにしていることがとても伝わって来ました。

チーバくんと何をしたかと言いますと、
チーバくんと「ゆめみるチーバくんダンス」です!🎵✨

ダンサーさんが優しくダンスを教えて下さいました。音楽に合わせて、手を挙げたり、ふりふりしたりダンサーさんをお手本に楽しくお子さん達は楽しく踊っていました。
チーバくんもキレッキレのダンスで驚き!!でした✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

チーバくんの人気の凄さに圧倒です!
園長、密かにチーバくんのような人気者になりたいと思うのでありました(笑)(* ´艸`)クスクス

最後は、記念撮影です😊

チーバくん、See you again!