千葉ポートタウン ブログ

Doughnut decorations🍩
All
2023.09.11

Summer school cooking event 第一弾としてDoughnut decorationを行いました。

千葉ポートタウン校には、素敵な事に栄養士の先生がお2人もいらっしゃいます✨

保育チームと食育のスペシャリストがCookingのサポートをさせていただき、楽しくDecoration🎶

いつもおやつの時間にご提供させていただいていますシンプルな焼きドーナツに生クリームとチョコスプレー、トッピングシュガー、アラザンを飾ってオリジナルドーナツに仕上げます。

栄養士の先生から説明を受けて、いよいよDecorationスタートです

生クリームは、ケーキのようなイメージでクルクルちょんとやりたいところでしたが、手の温度ですぐに溶けて、でろ〜んとドーナツの上で流れる感じになってしまいました。あらら…(;^ω^)

でも、ちょっと待って💡

その溶けて流れる感じがオシャレなドーナツ屋さんで売られている感じに見えて来ましたよ!ドーナツの上からホワイトチョコレートをかけたような…そしてそこにカラフルなシュガーやチョコをパラパラってかけて…!!!

これは、もはや売り物では!?と言うくらいの仕上がりになりました💗

どれも美味しそうな仕上がりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分でデコレーションしたドーナツと記念撮影をしてから

今すぐ食べたい気持ちを抑えて、一旦冷蔵庫へ。給食のデザートとしてドーナツをいただきました。

給食の時間になり、お子さん達は早く自分でデコレーションしたドーナツが食べたくていつもよりペースアップして給食を食べていました😊

楽しく美味しいひとときでした🎶

🍩