千葉ポートタウン ブログ

LG musical band
Nursery
2023.08.14

Nurseryクラス(2歳児)の午後のEnglish lessonです。
2歳児さんですと、長い時間椅子に座ってレッスンとなると集中力がもたない事もまだあります。
誰かが楽しくなると席を立ってしまい、それに続いて他のお子さん達も真似っこをして席を立ち、ニコニコしながらお部屋の中を動き回る事がまだこの時期にはあります。
この日もそんな午後でした。

2歳児クラスの担任の先生はフィリピンの先生で、音楽🎵が大好きです😊

「バンドゥーラ」と言う楽器を奏で始めるとお子さん達は、「なに、なに?」と遊びをストップさせて、自分の席に戻ります(笑)しばし、音楽鑑賞です。落ち着いたところで、タンバリン、おもちゃのドラム、マラカスなどをお子さん達に配り、LG音楽隊の結成です!

お子さん達は、思い思いに楽器を「こうかな?」「こんな感じ?」と音を鳴らしていました。

かわいらしい音楽隊でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡とっても素敵な時間が流れていましたよ🎵

2歳児のNurseryクラスでは、臨機応変にその日のお子さん達の集中力や興味を考えながらレッスンを進めています。楽しく英語を学べるようにクラフト、音楽、ダンス、歌などを取り入れながら毎日楽しくレッスンを行っています。

この日のレッスン終わりのNurseryクラスのお友達のお顔は、「楽しかった🎵」が伝わる表情でした😊

年度終わりには、園内で発表会が出来ると素敵だわ✨と思うのでありました(*^▽^*)