千葉ポートタウン ブログ

Bubble play
All
2023.08.03

Summer school 第一弾企画「Bubble play」(シャボン玉遊び).。o○をしました。
園長が昔遊んだシャボン玉は、細いストローにヤクルトのボトルのような物に入ったシャボン玉液にストローをチョンチョンとつけて、ストローの反対側を口につけてフーッと優しく吹くとポコポコポコとシャボン玉が出てくる物です。


今は、もちろん昔ながらのシャボン玉もありますが、電池を入れてシャボン玉マシーンの先にシャボン玉液にをつけてボタンを押すとたくさんのシャボン玉が出るタイプ、ボトルにシャボン玉液を入れてボタンを押すと電動でウィーンとたくさんのシャボン玉が出るタイプ、棒状の筒にシャボン玉液とストローの代わりとなるスティックが一緒になった物を筒からスティックを出して振るとこれまたたくさんのシャボン玉が出るタイプと進化したシャボン玉マシーンが手軽に入手できます。


この日は、曇り空と時々晴れ間という事もあり、広場へ向かいました。木陰に荷物を置き、シャボン玉の準備です。園長が準備している間は、遊びのルールをHead teacherからしっかりと聞いて欲しかったのですが…

もう、はやる気持ちは止められず、ジリジリと園長の周りに集まって来てしまいます(笑)(*´▽`*)

気持ちは、分かりますが…💦

何とか、お話を聞いてもらいシャボン玉遊びをスタートさせました(⌒∇⌒)

シャボン玉、楽しいですよね♪

電動で出てくるシャボン玉の機械に喜ぶお子さん。ボタンを押して電動で出てくるシャボン玉に夢中になるお子さん、自分で手動で頑張ってフリフリするお子さん…シャボン玉を追いかけて楽しむお子さん…

み~んな、み~んな素敵な表情✨

こんな感じで始まりました🌈Summer school 🌴🌺開講です(^_-)-☆