千葉ポートタウン ブログ

What's in the box?
NurseryPreschoolStar
2023.07.31

梅雨時期に企画したActivity”What ‘s in the box?”
箱の中に手だけを入れて、中身は何かを当てるゲームです。
こちらのActivityは、Star、Nur、Preschoolクラス対象で行いました。

単純な当てっこゲームですが、「箱に空いた穴から手だけを入れて何かに触る。」考えてみると、怖いですよね💦何が入っているか分からないところに自分の素手を入れる…(*_*)

お子さん達は、怖がらず、「ここから手を入れて、中にあるものを触ってみて!」と言われると素直に「何だろう?」と手を入れて触る事ができる。すごい事だと思いませんか?大人なら「何が入ってるのだろう?感触が気持ち悪いものだったら?」と考えてしまい、すっと手を入れられないと思います。

Starクラスは、手を入れて「?…何かある…」と言う反応😊良く出来ました!です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Nurseryクラスもみんな触ることが出来て、答えられるお子さんと「?」と固まっているお子さんといました。こちらも良く出来ました😊

Preschoolクラスともなると触れて、正解も導けて、尚且つ楽しんでいる様子が伺えました。こちらは、大変良くできました💮

年齢別に比較するとStarクラスには
もう少し簡単な目で見て触って、遊べるようなものが良かったかな…(。´・ω・)?

と思いつつ、Starクラスの子ども達は、お兄さんお姉さんのする事をいつも真似をするので、

What’s in the box?に参加してもらい良かったかなとも思います😊

【告知】

8月はSummer Schoolが開催されます(^^♪English Activityが盛りだくさん!
English Activityの準備を着々と進めています。ブログでお伝えできればと思います。
お楽しみに🎵