千葉ポートタウン ブログ

Picnic in Port tower park by the bay
StarPreschoolNursery
2023.06.10

5月15日に1歳児クラスから3歳児クラスのお友達で千葉ポートタウン校から歩いて広場にピクニックに出かけました。お天気が良くとても気持ちの良い日でした🌞

広場に着いてから早く遊びたい気持ちがウズウズしているのが伝わって来ましたが、まずは水分補給とクラス担任の先生から遊ぶ時のルールを聞いてからです。

シャボン玉、紙風船(昔懐かしの)、かけっことみんなとても楽しそう🎵

写真を見ていただくと分かりますよね😊

このエリアは、風が少し強めでシャボン玉が良く飛びます。シャボン玉が飛んでいく姿を目で追うお友達、シャボン玉を捕まえようと追いかけるお友達、パチンッとつぶそうとするお友達…

シャボン玉1つで遊びの広がりが様々です。改めて、こどもは遊びの天才!と感じます。

ピクニックの醍醐味と言えば、屋外でのお弁当タイム!!ですが、1歳児から3歳児さんにはまだ少しハードルが高いかな…そこでご用意させていただきました「Snack Time🍘」。

塩せんべいをみんなでいただきました。いつもの公園遊びでは、出てこないSnackが出て来たので、Preschool(3歳児)クラスのお友達からは、「え?なんで!?」「何するの?」「おやつ!!」と興奮の声が出ていました(*^▽^*)

みんな大満足でした🎵

「Snack Time」後、少し遊んでから園に戻り給食をいただきました。