千葉ポートタウン ブログ

Special Movie Day Episode 2
K1K2
2023.05.24

さて、今回はK1、K2クラスの映画館体験記です。

このお写真は、K2クラス担任のLyn先生からこれから始まる映画館体験のお話を聞い

ているものです。英語での説明にしっかりと耳を傾けるお友達もいれば、そわそわ落ち

つかずお財布の中身が気になるお友達。それぞれです(⌒∇⌒)

それでは、参りましょう!Welcome to LG movie theater 🍿

映画館へお財布を持って入場するところから始めます😉🎶

みんな少し緊張気味です(;^_^A

映画館スタッフ(K1クラス担任のJasmina先生)から「Do you need a ticket?」

「What do you say?」の問いかけに緊張しながらも「Can I get a ticket?」

「How much is it?」「1000Mzn Please.」「Here you are.」「Thank you.」

とやりとりを頑張っていました。緊張のあまり英語で何と言ってよいか頭が真っ白に

なり、映画館スタッフに助けてもらいながらチケットを購入できたお友達もいれば、

堂々と大きな声で「Hello! Can I get a ticket?」とEnglish teacherを驚かせていた

お友達もいました。映画館体験を経て、今後お店などで自分から働きかけることが

できたら素敵だなと、やり取りをカメラ越しに見て感じました。

そしてお次は、お楽しみのポップコーン購入🍿

「Would you like a popcorn?」

「Yes!!」「How much is it?」「100 Port Please.」「Here you are!」

「Thank you.」ととても楽しくポップコーン🍿をGet!

鑑賞した映画は「Angry bird」です。さすがは、K1、K2クラスです。鑑賞はもちろん

英語です。ところどころ爆笑🤣していました。

最長で2歳の頃から彼らの成長を見ている私は、すっかりと成長した姿に親心を通り越して

孫を見る目でただただ頷くだけでした😌

今回の映画館体験、もう一味加えるなら店員さんのコスチュームだったかなぁと

1人反省会をしました(笑)

そして、今回の映画館体験のイベントの為にポップコーンを作ってくださったキッチンスタッフに

感謝です!千葉ポートのスタッフは、園児の皆さんが楽しくLGに通えるように日々協力しながら頑張っています。どうぞよろしくお願いいたします。