千葉ポートタウン ブログ

Bazaar!
K1K2
2022.09.22

 ~Let’s go shopping!~

リトルガーデン千葉ポートタウンでは、

先日、夏の一大イベント【Bazaar】を実施しました!

◆こちらは、K1クラス(4歳児)による

たこ焼きはいかが?”のようす🐙✨

みんなが大好きな”たこ焼き”は、

今年もお店に並びました🎵

思わず食べたくなってしまうほどの

クオリティー!😋✨

◆つづいて、K2クラス(5歳児)による

It’s five port” 

Chiba Portのみで流通する通貨、

その名も“Port”💵🌟

“Port”をお財布から出して、

品物と交換する体験は大人になった気分!?

子どもたちの品物を選ぶ姿は、

大人顔負けです(笑)

💴💴💴💴💴 😊😊😊😊😊💰💰💰💰💰

”Thank you very much! ”👋✨

最初はぎこちないお店屋さんとお客さんの

やり取りでしたが、

買い物をすればするほど手慣れてきました!

お迎え時に自分で選んだ戦利品をお母さんに

自慢する笑顔は、キラキラと輝いて見えました😊✨

「どっちがいいかなぁ…?」と

真剣に悩んで欲しいものを決める姿は、

とても微笑ましい光景でした🎵

中には、お財布にお金がどれだけ残っているか

確認せずに次から次へと欲しいものを買って行く、

浪費家タイプのお友だちもいました💦(笑)