アフタースクール ブログ

♪ AS幕張ベイパーク校の1日 ♪
AfterschoolAll
2024.06.29

こんにちは。

アフタースクール幕張ベイパーク校です。

幕張校は4月の施設移転に伴い、現在はベイパークエリア(千葉市美浜区若葉3-1-39)で運営を行っております。

ブログを通じて、これから幕張校の魅力をたくさん発信できればと思っております。

幕張校では宿題を終えたら、レッスンが始まるまで自由時間があります。お部屋遊びではカードゲームやボードゲーム・塗り絵など、天気の良い日は戸外活動も行っております。現在は塗り絵のブームが到来しており、特に「サンリオ」のキャラクターの塗り絵は「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが一緒にいるやつをつくって!!」など、日々たくさんリクエストをいただいてます。遊びの中で生まれる絆もアフタースクールの良いところだと思います!

16:00からは英語のレッスンの時間です。

子どもたちは学校生活で疲れていると思いますが、いつも集中して英語を学んでおります。

4月を思い返すと、初めて英語を学ぶ子どもも多く、とても不安そうな表情をしておりました。ただ、だんだんと英語を学ぶ中で、理解できることも多くなり、「今日のレッスン楽しかった♪」「〇〇って英語なんだ!」などなど、日々子どもたちの成長を感じます。

また、幕張校では定期的にイベントも行っております。
(Welcome party、Birthday party、こどもの日・七夕工作などなど)

子どもたちの笑顔は癒されますね♪これからもたくさん学んで大きくなっていってほしいです!!

次回からはより詳細に幕張校のことをお伝えできればと思っております。

引き続きアフタースクール幕張ベイパーク校をどうぞよろしくお願いいたします。