Sweet potato digging ららぽーと三井ビル校

2021.12.14

Sweet Potato Digging

10月から11月にかけて子どもたちがみんな大好き秋のイベント、Sweet potato digging に行きました!
この日は絶好のお芋ほり日和。Little Garden の園Tシャツを着用し、バスに乗ってLCファームへ向かいます!


到着し、さつまいもの掘り方を学び、長靴と両手には軍手をはめて、いざ、さつまいも畑へ!


お芋を掘りはじめ、お芋が土から顔を出すと、子どもたちは嬉しそうに「I see a sweet potato!」と担任の先生やお友達に声を掛ける姿が見られました♪そして、様々な形やサイズのお芋をたくさん収穫することができましたよ!



お芋ほりを終えた後は、ファームの方が作ってくださった、焼き芋をみんなで食べました!金時芋はとても甘みがあり、美味しかったです。


今回は、幼児のみの参加であったため、お芋ほりの後は佐倉の草笛の丘に行きました!
自然あふれる公園で、みんなでビニールシートを敷き、お母さん、お父さんの作ったお弁当をにこにこ笑顔で幸せそうに食べている姿がとてもかわいらしかったです。

ランチ後は、アスレチックスで遊んだり、ヤギやウサギ、お馬さんを見て過ごしました。
バラ園では、バラの香りを楽しむ姿が見られ、季節を感じることができたのではないかと思います。


様々な体験をした子どもたち。
帰りのバスでは、「I want to go again!!」なんて声も聞こえてきました。