新習志野 ブログ

3月の新習志野
2023.03.23

冬の寒さもやわらぎ、穏やかな日差しにいつしか春のおとづれを感じる季節となりました。

Starクラスのみんなは春の陽気を感じながら元気いっぱい遊んでいます♪

寒い時期にはみかけなかったありさんも姿をあらわし 

子どもたちは「ありさんいたよー!」と嬉しそうにながめていました✨

3月はひな祭りのイベントがあり 

ひな祭りの絵本の読み聞かせや 

おひなさまの顔出しパネルの写真撮影など

ひな祭りの日をいっぱい楽しみました♬

ひな祭りの日のランチメニューはちらし寿司とひしもちゼリーでした✨ 

かわいい色合いのちらし寿司やひしもちゼリーを見て 

「ピンク色でかわいいねぇ(⌒∇⌒)」 

と嬉しそうにパクパク食べていました♪ 

 4月からはわくわくの新年度です♪

「もうすぐナーサリクラスになるんだよー」などお友達同士嬉しそうにお話しして今から楽しみにしています✨