Enjoy the four seasons 幕張校

2022.03.03

まだまだ寒い日が続きますが、リトルガーデン幕張校の子ども達は毎日元気いっぱいです。
まもなく卒園や進級を迎える子どもたちは、この1年で大きく成長しました。

できることが増えて、自信に満ち溢れた笑顔がたくさん見られるようになりました(^^♪
今回は、心も体もグンと成長した幕張校の子どもたちの四季折々の表情を少しだけご紹介します♪。

Spring

イースター

園庭に隠されたイースターエッグをこれからウサギに変身して探しに行くぞー!

アースデイ

地球環境を考えるアースデイは、各クラスで、野菜の苗を植えて育てました。

すいかわり

みんな真剣!割れた時には飛び
跳ねて喜んでいました(笑)

水遊び


水風船をたくさん作って遊びました。みんなでキャーキャー言いながら、盛り上がりました。

夏はイベントがたくさん!

“お店やさんごっこ”や、身近なもの使って実験を行う“サイエンスデー”、“七夕まつり”など、夏はイベントが盛りだくさん!写真は、お店屋さんごっこの商品を作っている場面です。(この後、素敵な帽子ができました

Autumn

~秋 みいつけた♪~

園庭だけでなく、大型バスに乗って、秋をさがしに近くの公園へ度々お出かけ。

ハロウィンパーティー

幕張校のハロウィンは、子どもたちのみならず、先生たちも本気で仮装します♬

Winter

クリスマスパーティー

サンタクロースが、よい子にプレゼントを持ってきてくれました。歌ったり、踊ったりの楽しいパーティー♬

大雪の後は・・・雪遊び♬

雪遊び、みんなで楽しみました。雪だるまにそっとマフラーをまいてくれたのは、雪のない国に生まれた優しい先生 (^^♪。

節分👹

各クラスで鬼のお面を作りました。海外には「鬼」がいないため、担任の先生のお国柄によって、いろいろな鬼のお面ができました♪ これもインターならではの楽しさです。

今回紹介させていただきましたように、幕張校では1年間を笑顔いっぱいで過ごしています。