千葉ポートタウン ブログ

Special Movie Day Episode 1
NurseryPreschool
2023.05.22

月に一度のお楽しみのMovie Day。今回のMovie Dayは、映画館体験と

言うことで、特別にキッチンスタッフにお願いをしてポップコーンを

作っていただきました。

映画のチケットとポップコーンをこども達に自分でお金を払って

買ってもらいました。映画のチケットは、「1000Mzn(マッツン)」

ポップコーンは「100Port(ポート)」です。

お財布から自分でお金💰を出してチケットと交換です。

このチケットはちゃんと点線を入れてカットできるようになっているのです!

こだわってみました😊

チケットの半券を渡して「Enjoy!」と店員さん(クラス担任)に言われ着席です。

ポップコーン売りの店員さんが近くに来ると一斉にお財布から「100Port」

を出して店員さんに渡そうとしていました(笑)

Nurseryクラスは、座席にチケット売りの店員さん(クラス担任)が来て英語で

「チケットいりますか?」「1000Mznください。」「どうぞ。」のやりとりを

英語で店員さんに言われ必死になってお財布からお金💰を出してチケットと交換

していました。

鑑賞した映画は「Boss Baby」もちろん英語で。ですが、映画の内容よりもお友達と

食べるポップコーンの方が楽しかったみたいですよ(´∀`*)ウフフ

使用した、お金やチケットは記念にお持ち帰りいただきました。

次回は、Episode 2 です。Don’t miss it!