リトルガーデンインターナショナルアフタースクール幕張校 2021年9月オープン!

2021年09月01日

 

リトルガーデンより2021年9月にオープンする学童のお知らせです。

千葉県と都内に計10園の保育園を運営するリトルガーデンインターナショナルスクールが、この秋JR京葉線 海浜幕張駅徒歩10分に学童をオープンします。

これまで保育園の卒園生向けに学童クラスを開講しておりましたが、新しくオープンする学童では、英語初心者の方も入会可能となっております。英語でのコミュニケーション力が自然と身に付くカリキュラムに加え、オプションで選べる少人数制個別指導で得意教科の強化や苦手教科を克服できます。

施設内は英語環境となっておりますので、小学校下校後に放課後留学が可能です。

 

まずは、外国人講師の学童紹介動画をご覧ください。

 

 

講師は、リトルガーデンインターナショナルスクールの保育園で勤務経験のある保育にも対応できる講師になります。

 

学童保育塾のスケジュールは下記のようになっております。

下校時から15:10までは、各自学校の宿題を終わらせます。両側にパネルがついた個別専用学習机を使っていただくことも可能です。

15:10~15:40の30分間は、英語活動として外国人の先生と工作やゲームなどをしたり、天気がいい日は近くの公園に遊びに行きます。
15:40からはおやつを食べてトイレ休憩です。
16:00~17:00の60分間は英語レッスンがあり、英検に対応している英語のテキストを使ったり、ワークブックを使って学習します。
レッスンの後は水分補給やトイレ休憩を15分はさみ、その後18:00のお迎えまでは各自宿題の続きをしたり、クッションで作られたプレイエリアでレゴなどを使って遊ぶことができます。
17:15~18:00までの時間は少人数制個別指導をオプションで選択することができます。
『英語、国語、算数、理科、社会』から1教科選んでいただき、担当の講師が45分間の個別指導をします。実用英語検定のための個別レッスンを希望する方や、苦手教科の宿題サポートなど様々な用途でご利用ください。

 

小学校へのお迎えバスは、学童保育塾から片道15分程度までのエリアとなります。
コースは週1、週3、週5と3種類から選ぶことが可能です。1日追加したい日がありましたら、4,500円/日で追加も可能です。
春休み、夏休み、冬休みにつきましては、8:00~18:00で利用ができます。
土曜日の利用については、お問い合わせください。

 

 

現在、保護者の方と一緒に受ける体験レッスン30分(無料)を受付中です。
今年度学童入会を検討している方や来年度検討中の方も是非ご参加ください。

リトルガーデン学童保育塾 幕張校 に関するお問い合わせは、下記よりお気軽にご連絡ください。↓↓
お問い合わせURL/QRコード
https://littlegarden-inter.com/contact/